掛金の割引と割増

     
 

充実した割引制度で掛金がお安くなります

充実した割引制度で掛金がお安くなります
 
   
 1年間の損害率により適用される割引率で毎年移行します。
 
 なお、損害率により所定の高補償割増が適用される場合があります。
   
 営業用、自家用を問わず5台以上の契約に適用します。
    





契約車両数 割引率
5台以上  9台以下 3%
10台以上  29台以下 5%
30台以上  49台以下 10%
50台以上  99台以下 15%
100台以上 17%
 
   
 契約者の保有する全営業車両を一括して契約の場合に適用します。
 
 ただし、5台以上の契約が対象です。
 
 
 優良割引50%以上の部分を特別優遇措置領域(ホットゾーン)として、この領域内の損害率を大幅に緩和しました。
 したがって、このホットゾーンに到達すると、事故で支払を受けても従来のように割引が即座に減少するケースは大幅に少なくなります。
 
 たとえば、ホットゾーンにある50%割引適用者の場合、年間の損害率が30%以内ならば次期の割引はさらに5%加算されて55%引となります。損害率が50%でも次期の割引率は50%に据え置きです。
   
Gマーク
 
 公営社団法人全日本トラック協会では、トラック事業者の安全性を正当に評価した上で「安全性優良事業所」(Gマーク)の認定制度を実施しています。
 
 四交協組合員で全事業所がGマークに認定されれば、優良・多数・一括割引適用後、さらに共済掛金が5%割引となります。
 
 
 衝突被害軽減ブレーキ装備車は、対人共済掛金、対物共済掛金の基本掛金が5%割引となります。
 
 (注)販売店の装着証明書が必要です。
 

新規にご契約される場合

新規にご契約される場合
 
 損保会社等にて自動車保険料の割引がある場合で、新たに当組合の共済契約に切り替えるときは、損保会社等の料率決定通知書等確認により、損保会社等の保険料と比較して割安な共済掛金を算出いたします。
<<四国交通共済協同組合>> 〒762-0063 香川県坂出市番の州公園6番6号 TEL:0877-44-4416 FAX:0877-44-3390